投稿日:2021年3月2日

資格を持っていなくても造園土木にチャレンジできるの?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構え、お客さまやそのご家族が安全に自然と触れ合うことができる施工を手がけている有限会社芝田造園土木です。
弊社は大阪府内をメインとし、近畿一円にて対応を行っております。
「資格がなくても造園土木を行うことはできるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、資格を持っていなくても造園土木にチャレンジできるのかについて解説いたします!

資格がなくても就業可能

造園工事のお仕事は、資格を保有していなくても働くことができる場合が多いのです。
未経験の方は、先輩スタッフのアシスタントや、無資格でも行うことのできる業務に携わることになります。
近年は職人不足も影響し、無資格の方を採用する業者も多いですが、場合によっては即戦力として資格保有者のみの採用を行っている場合もあります。
そのため応募資格の項目は必ず事前にチェックしておきましょう。

スキルアップを目指すには資格取得が必須

造園土木には資格の保有が必須でないことがわかりましたが、腰を据えて働きたい方やスキルアップを目指す方は資格の取得を目指すといいでしょう。
会社の業務内容によって、取得するべき資格は異なりますので、どの資格を取得すれば業務の幅が広がるのかを確認してみるのもいいでしょう。
また資格取得支援サポートを行っている会社では、資格取得にかかる費用が全額免除になる場合もあります。

芝田造園土木へご相談ください!

芝田造園土木では、丁寧で誠実な対応を強みに、これまでさまざまな施工を請け負ってまいりました。
今後もお客さまのあらゆるお声に耳を傾け、さらに高品質な施工をお届けできるよう成長を続けてまいります。
施工規模の大小を問わず承っておりますので、造園土木や庭のお手入れなど、お庭に関するご依頼は有限会社芝田造園土木までご相談ください!

【求人】芝田造園土木では新規スタッフを募集中!

芝田造園土木では、造園土木の現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
「未経験だけど造園土木に挑戦してみたい」「スキルアップを目指して働きたい」
このような方々からのご応募も大歓迎です。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご安心ください。
緑地管理・造園工事の業務にご興味をお持ちの方は、有限会社芝田造園土木までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-657-8718


関連記事

緑地管理や庭づくりといえば『有限会社芝田造園土木』

緑地管理や庭づくりといえば『有限会社芝田…

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! 私た …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! ただ …

造園工事のご依頼は有限会社芝田造園土木へ!

造園工事のご依頼は有限会社芝田造園土木へ…

こんにちは!有限会社芝田造園土木です。 弊社は、大阪府茨木市に拠点を構え、大阪府内をメインとし、近畿 …

採用情報 業務案内