投稿日:2021年2月24日

気になる!造園土木工事の費用を抑えるには?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、マンションや公園などの緑地管理・個人宅の庭管理などを行う有限会社芝田造園土木です。
弊社は皆さまが安全に自然と触れ合うことのできるよう、暮らしのお手伝いをしております。
「造園工事にかかる費用を抑えるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造園土木工事の費用を抑える方法をご紹介いたします。

複数の業者と見積もりを比較

造園土木工事の費用を抑えるには、まずは複数の業者の見積もりを取りましょう。
見積もりを取る業者は3~4社ほどがおすすめです。
もちろん施工業者によって施工の内容や金額はそれぞれ異なります。
サービスはいいけど料金が高い・値段が安いけど、施工内容がものたりない……など、疑問や不安なことはきちんと業者に伝え、納得のいくものを選びましょう。

不要なサービスは省く

造園工事を行う際、施工内容やサービスに不必要なものが含まれている場合があります。
例えば施工後の片付けなど、業者に依頼をしなくても個人で行うことができるサービスがあるかもしれません。
必須である場合を除き、自分でこなすことのできるサービスは省き、そのぶんの費用を削減しましょう。
また金額交渉などに応じてくれる場合もありますので、低価格で抑えたいときはその意図を伝えておくのも一つの方法です。

芝田造園土木へご相談ください!

芝田造園土木では、お客さまの快適で安心な暮らしづくりのお手伝いをしております。
新築・リフォームに伴う造園工事や、庭木の剪定・管理などのさまざまな業務を請け負い、近畿一円にて活動を行っております。
弊社に在籍している優れた職人が、お客さまのあらゆるご要望に迅速に対応いたしますので、お困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。

【求人】芝田造園土木では新規スタッフを募集中!

芝田造園土木では、業務に携わってくださる新規スタッフの募集をしております。
弊社は植物の成長を見守りながら、人と自然の距離を保つことのできるやりがいのあるお仕事です。
わからないことはベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますので、弊社の業務内容にご興味をお持ちいただけましたら、有限会社芝田造園土木までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-657-8718


関連記事

有限会社芝田造園土木ってどんな会社?

有限会社芝田造園土木ってどんな会社?

こんにちは!有限会社芝田造園土木です。 弊社は、大阪府茨木市を拠点に、緑地管理や造園工事などを承って …

マンションの緑地管理は有限会社芝田造園土木にお任せください!

マンションの緑地管理は有限会社芝田造園土…

こんにちは!大阪府茨木市の有限会社芝田造園土木です。 弊社は、大阪府内をメインとし、近畿一円でマンシ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社芝田造園土木では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上お客様にご満足いただける施 …

採用情報 業務案内