投稿日:2020年9月23日

弊社が森林管理で大切にしていること

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です!
今回は、「弊社が森林管理で大切にしていること」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.一つひとつの作業を丁寧に行うこと


森林管理では、広範囲が作業の対象になります。
辺り一面に木々が生い茂るという状況であるため、細かいところまで目配りしにくいです。
しかし、作業の上で雑な部分が出てしまえば、森林管理を担当する業者として適切とは言えません。
弊社では、どのような状況下においても、一つひとつの作業を丁寧に行うよう努めております。

2.安全を第一に施工を進めること

森林管理では、現場の近くに道路が存在するケースも多いです。
もし安全管理を怠れば、道路を通行する人々に被害が出る可能性も考えられます。
そのため、弊社では安全を第一とした確実な作業に努めております。

3.景観や樹木の生長にも配慮すること

森林管理の目的のひとつは、道路環境を守ることです。
ただ、樹木の健康に配慮した形の森林管理も大切です。
弊社では、全体的な景観や樹木の生長を考慮し、適切な森林管理に努めております。

造園土木のことなら弊社におまかせください!


大阪府茨木市に拠点を置く弊社では、緑地管理を主要業務として取り組んでおります。
商業施設やマンションの緑地を対象とした管理業務のほか、公園の樹木や街路樹の剪定なども行っております。
森林管理も得意としており、幅広い作業にも柔軟に対応してまいりました。
樹木の生長も考慮した上で適切な作業を行いますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
周辺で生活する人々の安全にも配慮し、質の高い施工をお届けいたします!
また、弊社では個人のお客さまに向けたサービスも積極的に展開しております。
お庭の管理や新築・リフォームに伴う造園工事などを承っており、豊富な施工実績がございます。
ご希望を踏まえた上で最適なプランを作成いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームより受け付けております。
業務にかかわるご相談であれば何でも承りますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-657-8718


関連記事

法面の除草工事

法面の除草工事

法面の除草工事 before after ここまで、法面の除草工事の様子をお写真でご紹介してまいりま …

緑溢れる毎日を!剪定などの「緑地管理」や「造園工事」はお任せ!

緑溢れる毎日を!剪定などの「緑地管理」や…

こんにちは!有限会社芝田造園土木です。 弊社は、大阪府茨木市を拠点に、造園工事や緑地管理、エクステリ …

緑地管理や庭づくりといえば『有限会社芝田造園土木』

緑地管理や庭づくりといえば『有限会社芝田…

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! 私た …

採用情報 業務案内