投稿日:2021年9月2日

知って得する!緑地管理の重要性!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手掛ける有限会社芝田造園土木です!
「緑地管理の意義やメリットが分からない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「知って得する!緑地管理の重要性!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

緑地管理をしないリスク

緑地管理をしない場合はさまざまな問題が生じます。
具体的には景観の悪化や害虫の発生など、施設を利用する方々にマイナスの影響が及んでしまいます。
また、樹木の健全性そのものも損なわれるため、早い段階で枯れてしまう可能性もあります。

事故につながるケースも

樹木の枝が無造作に伸びることで、敷地外にはみ出すケースもあります。
一見大きな問題にならないようですが、車や歩行者と枝が接触する可能性が出てきます。
伸びすぎた枝がきっかけで事故が起きたケースもあることから、緑地管理をせずに放置するのは危険です。

緑地管理の重要性は高い!

緑地管理を行うことで景観を美しく保ち、かつ樹木の健全な生長を促すことができます。
建物の価値向上および利用者の方々のモチベーション向上にもつながるため、緑地管理の必要性・重要性は高いと言えるでしょう。
弊社では現場の規模に左右されることなく、臨機応変にサービス提供を行っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

造園に関するご依頼はぜひ弊社へ!

腕のいい造園工事業者をお探しではありませんか?
弊社はマンションや商業施設など、多くの現場で緑地管理作業を行ってまいりました。
お客様のニーズに応じて最適なサービスを提供しておりますので、緑地管理をご希望のお客様はぜひ一度ご依頼くださいませ。
なお、弊社では緑地管理のほか、森林管理や個人宅の庭管理、新築・リフォームに伴う造園工事も承っております。
造園に関する多くのニーズを実現する業者としても活動しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-657-8718


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! ただ …

プロフェッショナルによる高品質な施工をご提供いたします!

プロフェッショナルによる高品質な施工をご…

こんにちは!有限会社芝田造園土木です。 弊社は、大阪府茨木市を拠点とし、マンションなどの緑地管理や造 …

事務所にたてた珍しい表札

事務所にたてた珍しい表札

こんにちは!有限会社芝田造園土木です。 弊社は、大阪府茨木市を拠点に、緑地管理や造園工事などを請け負 …

採用情報 業務案内