投稿日:2020年9月20日

森林管理をしない場合のリスクとは?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です!
「森林管理って必要あるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
森林を放置していても一見問題ないようですが、実は人々の安全が脅かされる原因になってしまいます。
そこで今回は、「森林管理をしない場合のリスクとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.伸びた枝が運転車を妨げる可能性がある


森林というと、居住区とは一線を画すイメージがあります。
しかし、森林に面した道路は多く存在します。
もし森林管理を怠れば、道路まで伸びた枝が運転者の視界を妨げる可能性があります。
結果として交通事故につながりかねないため、適切な森林管理が必要です。

2.木や枝が折れる可能性がある

森林管理をしない場合は、樹形が乱れるケースが出てきます。
結果として、枝が折れたり樹木そのものが倒れたりする可能性も高くなります。
実際に樹木が倒れてしまえば、車や人との接触という形で事故が発生するかもしれません。

適切な森林管理が人々の安全を支えている!

森林管理を行うことで、付近の道路環境を適切に維持することができます。
植物の健全な生長という点でもプラスが大きいため、森林管理は今後も必要です。
弊社としても、人々の安全を支えることを使命とし、適切な森林管理に努めたいと考えております。

造園土木のことなら弊社におまかせください!


大阪府茨木市に拠点を置く弊社では、緑地管理を積極的に手がけております。
マンションや商業施設における緑地管理のほか、街路樹や公園の樹木を対象とした剪定なども得意としております。
森林管理も手がけており、幅広い作業を行う中で着実に実績を上げてまいりました。
景観を良くするだけでなく、樹木の生長という点も大切にしながら作業を行いますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
周辺環境にもきちんと配慮し、安心・安全の施工を第一に取り組んでまいります!
また、弊社においては個人のお客さまに向けたサービス提供も行っております。
お庭の管理や新築・リフォームに伴う造園工事などを承っており、豊富な実績がございます。
ご要望を盛り込んだ適切なプランを作成いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします。
些細なご質問にも丁寧な姿勢でお答えいたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-649-3465


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! ただ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社芝田造園土木では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上お客様にご満足いただける施 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

採用情報 業務案内