投稿日:2020年9月14日

マンションの緑地管理を徹底するメリット4選!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です!
「マンションの緑地管理を継続するメリットとは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「マンションの緑地管理を徹底するメリット4選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.美しい景観をキープできる!


緑地管理には、剪定と言われる作業が含まれます。
剪定とは、樹木の枝葉を切り整えることです。
結果として見栄えのいい緑地を実現できるため、景観を良くする点でメリットが大きいです。

2.植物の魅力を引き出せる!

緑地管理で行うことは、樹木の形を整えることだけではありません。
季節に応じた植物の特徴を踏まえ、適切な空間づくりを行うことも含まれます。
植物の魅力を存分に感じられる空間になるため、この点も大きなメリットでしょう。

3.居住者の満足度を高められる!

マンションの緑地は、多くの居住者が注目するポイントです。
整備された美しい緑地を目にできれば、存分に癒しを得ることができます。
結果として居住者の満足度を高められるため、マンションを管理する立場としては大きなメリットです。

4.マンションの資産価値を維持できる!

マンションの資産価値には、敷地内の自然環境も含まれます。
したがって、適切な緑地管理を行うことは資産価値の維持・向上という点でも大切なのです。
仮に緑地管理をせずに放置すれば、資産価値は下がる一方ということですね。

造園土木のことなら弊社におまかせください!


大阪府茨木市に拠点を置く弊社では、緑地管理を主力業務としております。
マンションや商業施設における緑地管理のほか、公園の樹木や街路樹の剪定なども請け負っております。
森林管理も得意としており、広範囲にわたる施工にも柔軟に対応してまいりました。
景観だけでなく、樹木の生長を促すという点も重視して作業を進めてまいりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
周辺環境に十分に配慮し、安心・安全の施工をご提供いたします!
また、弊社では個人のお客さま向けの業務も行っております。
お庭の手入れや新築・リフォームに伴う造園工事も担当しており、豊富な実績がございます。
ご要望を丁寧にお聞きした上でベストなプランを作成いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております。
些細なご相談にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-649-3465


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! ただ …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社芝田造園土木では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上お客様にご満足いただける施 …

採用情報 業務案内