投稿日:2020年9月11日

マンションの緑地管理をしないことのマイナスとは?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です!
「マンションの緑地管理は費用がかかるし、できれば中止したい」
このような考えを持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「マンションの緑地管理をしないことのマイナスとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.美観を損なう


マンションの緑地は、多くの植物で構成されています。
植物は生き物であり、枯れない限りは日々生長していきます。
もし緑地管理をしない場合、どんどん植物が生長し、まとまりのない景観になってしまいます。
緑地の美観が損なわれると居住者からの印象も悪くなるため、マイナスが大きいと言えるのです。

2.日当たりが悪くなる

マンションの緑地管理をしない場合、樹木が広範囲に伸びてしまいます。
広範囲に伸びることの問題は、日当たりが悪くなることです。
居住者にとってマイナスが大きいため、適切な剪定が不可欠と言えます。

3.病害虫が発生する

植物に悪影響を与える害虫は多く存在します。
緑地管理をしない場合は、多くの害虫が植物の健康を脅かすことになります。
そのため、定期的な消毒を含む緑地管理が必要になるのです。

適切な緑地管理で環境を維持することが大切!

緑地管理を業者に依頼する場合、確かに費用がかかります。
しかし、緑地管理をしないことのマイナスはとても大きく、資産価値自体の低下にもつながります。
結果として大きな損失をする可能性が出てくるため、定期的な緑地管理は大切です。

造園土木のことなら弊社におまかせください!


大阪府茨木市に拠点を置く弊社では、緑地管理を主要業務としております。
マンションや商業施設におけるグリーンスペースの管理や、公園の樹木・街路樹を対象とした剪定なども行っております。
森林管理も行っており、幅広い業務を行う中で着実に実績を積み上げてまいりました。
景観だけでなく、樹木の生長にも配慮するよう心がけておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
安心・安全を第一とし、高品質な施工を提供いたします!
また、弊社では個人のお客さま向けのサービスも積極的に展開しております。
お庭の手入れや新築・リフォームに伴う造園工事などを請け負っており、多くの施工実績がございます。
ご希望を踏まえた上で理想のプランを作成いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
ちょっとしたご相談にも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社芝田造園土木
〒568-0085 大阪府茨木市忍頂寺249番地
電話:072-649-5009 FAX:072-649-3465


関連記事

緑あふれる街づくり・笑顔の花咲く庭づくりに貢献します!

緑あふれる街づくり・笑顔の花咲く庭づくり…

はじめまして! 有限会社芝田造園土木です。 弊社では、大阪府茨木市を拠点に、緑地管理や造園工事を承っ …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、緑地管理などをメインに手がける有限会社芝田造園土木です! ただ …

緑地管理や庭づくりのことなら有限会社芝田造園土木にお任せください!

緑地管理や庭づくりのことなら有限会社芝田…

こんにちは!有限会社芝田造園土木です。 弊社では、大阪府茨木市を拠点に、緑地管理や造園土木などを承っ …

採用情報 業務案内